【運用資産公開】共働きからFIREへの道 スタートは23万円から

こんにちは。有馬なりです。写真は10日前の京都圓光寺の紅葉・・今が見頃だろうなぁと思いながら家にいます^^;

結婚19年間、フルタイム共働き、2人の子供を育てながらどうやってお金を貯めてきたか、まずはスタートからお話ししたいと思います。

結婚で退職 スタートは共働きではなかった

結婚前に転職活動をしていた夫、なぜか関西でなく違う土地での就職を決めてきました。

関西で見つからなかったから範囲を広げたそうですが、結果として私は勤めていた会社を退職することになってしまいました。

なので、夫勤務、妻専業主婦で始まりました。

最初の銀行口座は23万円

ブログを書くにあたり、一番古い通帳を引っ張り出してみました。うーん、夫の給料23万円からスタートしています。新婚で色々買う必要があったのでしょうが、あっという間に底をついていますね・・

現在の運用資産(家計口座のみ)

現時点での家計からの運用資産です。家計資産としてはこの他に現金、会社の401k、各個人の口座、不動産があります。

ほとんど投資信託です。投資信託の内容も、後日ページを割いてまとめます。

ただ、他の投資家の方々が発信しているような高い金融リテラシーはないので、比較的堅実な方法でほったらかし投資をしてきました。

それでは、また!良い午後をお過ごしください。

ランキングに参加しています。投稿が良かったら応援クリックいただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 投資ブログ 億り人へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA